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MANUAL

自動更新が失敗した場合の再設定

  • クレジットカードの自動更新が失敗した場合の再設定

    クレジットカードの利用期限超過や限度額超過などで自動更新が失敗してしまった場合、ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

    お知らせが届いた月の末日正午までに新しいクレジットカード情報を登録しなおすことにより、自動更新を実施します。
    期日までに再設定を行えなかった場合、その他のお支払い方法でお支払いいただく必要があります。

    クレジットカードの登録手順

    • 1.自動更新設定をクリック

      XServerアカウントへログインし、上部メニュー右端のXServerアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

      自動更新設定をクリック
    • 2.クレジットカード情報の登録

      お支払い方法の登録画面にて、クレジットカードにチェックを入れ「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力し、「自動更新対象の選択へ進む」ボタンをクリックしてください。

      自動更新対象の選択へ進むをクリック
    • 3.自動更新サイクルの選択

      変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

      確認画面へ進むをクリック
    • 4.自動更新の再設定が完了

      変更内容に誤りがないか確認いただき、「自動更新を設定する」をクリックしてください。自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

      自動更新を設定するをクリック

      以上で、自動更新の再設定は完了です。

  • あと払い(ペイディ)の自動更新が失敗した場合の再設定

    あと払い(ペイディ)で自動更新が失敗してしまった場合、ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

    お知らせが届いた月の末日正午までにPaidyアカウント情報を登録しなおすことにより、自動更新を実施します。
    期日までに再設定を行えなかった場合、その他のお支払い方法でお支払いいただく必要があります。

    Paidyアカウント情報の登録手順

    • 1.自動更新設定をクリック

      XServerアカウントへログインし、上部メニュー右端のXServerアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

      自動更新設定をクリック
    • 2.Paidyアカウント情報を削除する

      ご登録中のPaidyアカウントの「削除する」をクリックしてください。

      削除するをクリック
    • 3.Paidyアカウント情報の登録

      1.自動更新設定のトップへ戻り、あと払い(ペイディ)の登録画面にて「Paidyアカウントを登録する」をクリックしてください。

      Paidyアカウントを登録するをクリック

      2.「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力いただき、「次へ」をクリックしてください。

      次へをクリック

      3.携帯電話に届いた4桁のPINコードを入力してください。

      PINコードを入力
    • 4.自動更新サイクルの選択

      変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

      確認画面へ進むをクリック
    • 5.自動更新の再設定が完了

      変更内容に誤りがないか確認いただき、「自動更新を設定する」をクリックしてください。自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

      自動更新を設定するをクリック

      以上で、自動更新の再設定は完了です。

  • プリペイドの自動更新が失敗した場合の再設定

    プリペイド残高不足などで自動更新が失敗してしまった場合、ご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。

    再設定の期日までに入金することで、自動更新を実施します。再設定の期日は自動更新の対象によって異なります。当月分の再実行はされません。

    期日までに再設定を行えなかった場合、その他のお支払い方法でお支払いいただく必要があります。

    プリペイドの登録手順

    • 1.自動更新設定をクリック

      XServerアカウントへログインし、上部メニュー右端のXServerアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

      自動更新設定をクリック
    • 2.プリペイドの設定

      お支払い方法の登録画面にて、プリペイドにチェックを入れて「プリペイド決済で登録する」ボタンをクリックしてください。

      プリペイドの設定
    • 3.自動更新サイクルの選択

      変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

      自動更新サイクルの選択
    • 4.自動更新の再設定が完了

      変更内容に誤りがないか確認いただき、「プリペイド自動更新を設定する」をクリックしてください。
      自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

      プリペイド自動更新を設定するをクリック

      以上で、自動更新の再設定は完了です。

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※1 自社調べ(2024年7月30日12時、時点)。
国内シェア90%以上を占めるトップ3社のレジストラ(2024年3月時点ICANN調査による)が提供するドメインサービスを対象に、 公式サイト上で「.com」「.net」「.jp」の通常価格としての公表されている料金(維持調整費などの付随料金を含む)を比較。
なお、期間や個数の限定を付した特別価格は比較の対象とせず、最安値が同一である場合を含みます。

※2 2024年2月29日、自社調べ。国内シェア90%以上を占めたトップ3社のレジストラ(2023年8月時点ICANN調査による)が提供するドメインサービスを対象に、2019年〜2023年における.comドメインの転入と転出の推移を比較した結果によるもの。

※  表示価格は、すべて税込みです。

※  新規取得・更新料金における調査内容について

  1. 2024年7月30日12時、時点の自社調べ。
  2. 国内シェアを90%以上占めたトップ3のレジストラが提供するドメインサービスを対象に、公式サイト上の公表価格を調査。
  3. 他社サービスの通常価格との比較であり、期間等の限定を付した特別価格を比較の対象としておりません。
  4. 最安値が同一価格だった場合も含む。
  5. ドメインのシェア率は2024年3月時点ICANNの公表データをもとに算出。
  6. 維持調整費など変動する価格を含めて比較。